蒼頼様のイラストを制作しました

こんにちは、双木樹です。
この度、蒼頼様の配信用背景イラストを制作させていただきました!

星や天体等のモチーフに加え、アンティークな色彩、そして昼夜問わず使用できるイラストとのご希望をいただきました。

構図やシチュエーションに関しましては「好きなように描いて欲しいです!」とのお言葉をいただいていたため、いくつかのシチュエーションをご提案させていただきました。その中の候補として上がった『部屋の中で猫と戯れている様子』の案で決定し、制作を進行させていただきました。

表情につきましては『こちらを見て微笑んでいる』とご希望をいただきました。蒼頼様のイラストはこれまでに何度か制作をさせていただきましたが、今回初の『微笑み』リクエストで、個人的にも「絶対カッコ可愛いし似合う!」と思っていたため、制作中は特に表情に力を入れました。

抱えている猫に関しましては、猫特有の気まぐれさを演出するために星や月の装飾で遊んでいる様子を描かせていただきました。蒼頼様は猫に、猫は装飾に…という猫と飼い主の絶妙な(?)関係性です。

前回に引き続き今回もとても楽しい時間をいただき、ありがとうございました!依頼の再開を長らく待ってくださっていたそうで、大変感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。


蒼頼様は普段Spoonで雑談配信をされています。とてもフランクで癒される配信となっておりますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

▼ 蒼頼様の各種リンク ▼
X(旧Twitter)→ https://twitter.com/Sora_SP___
Spoon → https://www.spooncast.net/jp/profile/314962003/board/dj?t=all

-お仕事, 個人様