如月あを様のイラストを制作しました

こんにちは、双木樹です。
この度、如月あを様の配信用背景イラストを制作させていただきました!

中性的でカッコイイ雰囲気と、天使や元悪魔のようなイメージ。そして背景はお城とのご希望をいただきました。カラーリングにつきましては、白黒金を基調にして、紺色や青っぽい要素を取り入れたいとのことでした。

イラストを制作する際、構図はおまかせとのご希望をいただいていたので、天使や元悪魔のイメージを踏まえ、キャラクターと対面した時に「敵?味方?どっち!?」となりそうな状況を表現してみました。そして背景のお城は、天使が舞い降りてくるような場所をイメージし、神聖な空気感を大切にしました。

紺色や青の要素につきましては、胸元の宝石や羽、ベルトの装飾品に取り入れました。如月様のキャラクターデザインは、白や黒に加えて金や青等とても綺麗にまとまっていたため、追加の装飾品も自然と馴染ませることができました。


ご依頼をいただいた際、イラストのイメージからご希望の色彩まで「私好みの要素が盛りだくさんだ!」とワクワクしながら思っていたのですが、なんと後のやり取りで「樹ちゃんに依頼するなら樹ちゃん要素をたくさん盛り込みたい!」とのお言葉をいただきました。大変嬉しい限りです…!
制作の最初から最後まで、とても楽しい時間をいただきありがとうございました!

如月様は普段お歌や雑談配信をされています。配信サイトのSpoonでは『ハート』を送ることができる機能があるのですが、それを送った際に「◯◯さんありがとう、もーらいっ♪」とハートを貰ってくださる如月様にとても心をくすぐられるので、ぜひ遊びに行ってみてください。

▼ 如月あを様の各種リンク ▼
X(旧Twitter)→ https://twitter.com/awo_chan_
Spoon → https://www.spooncast.net/jp/profile/314395209/board/dj?t=all

-お仕事, 個人様